最近の愚痴

愚痴ばかりである。

というか、つい昨日、某アイドルグループの某恒例行事(笑)のニュースを目にし、いろいろもやっとしたので書く。

そもそも、シングル曲のセンターを投票で決めること自体、どうかと思うが(一人一票ではなく、金さえあればいくらでも投票できるシステムのため、余計にモヤる。1枚ずつ買ってくれるファンを100人獲得するより、110枚買ってくれるファンを一人獲得した人間のほうが勝る、というのが理解しがたい)、それを国民的行事のごとく代替的に取り上げるのもどうかと思う。

今朝の朝刊には、その結果まで載っていた。そんなことを書かないと紙面が埋まらないのか? 平和で結構なことだ(アホクセ)。

結婚云々についてもアホクセーとしかいえない。議論するほどのことでもなかろう。アホクセーの一言に尽きる。

ついでに、これはホントウにただの感情論なのだが、自分の好きな歌手C&Aが、そのグループを手放しに誉めているきらいがあるのも嫌だ。

あの人たちは、あのグループのCDの売り方やらなんやらを理解したうえでほめているのか。だとしたら、アホクセーここに極めり、である。

C&Aは楽曲自体は好きなだけに、余計につまらない、と感じてしまう。

楽曲自体は聴き続けるが、そのうちコラボなんてことになったら、本当に聴くのをやめるかもしれないし、CDも処分すると思う。

まあ、それでなくても飽きたら処分するかもしれないが。

特にAさんの方に関しては、ブログで幾度か「は?」と首をかしげることもあり、なんというか、ついていけない、というのが本音である。ファンの独特の(ファンなんてのは、どこも「独特」であり、別にAさん界隈だけがそうだといいたいのではない)空気に馴染めなかったというのもあろう。

作品が好きだからと言って、その製作者のことまで好きでいられるとは限らない、ということだな、ウン。

だんたん混沌としてきたので、これでお終い。最近の癒しがソシャゲとミステリ(あとマンガ)くらいしかないのが、悩み。あーあ、つまらない! 人生なんてつまらない!!世の中も現実も全部つまらないし、かといって今死ぬと部屋の中のあれやこれやを他人に見られる危険性があり、それを片づけてから死にたい、と思ったりしている。あと、FGOの新宿のアーチャーをひいてから死にたい。

おわり