憂鬱

久しぶりにアクセス解析を見たら、23に40アクセスが来ていたとの記録。
人に読ませるのが第一目的ではないため、とくに人の気を惹くような記事を書いているわけでもなく、1日1~2アクセスくらいが精々なので驚いている。
何かあったかな……
公募に出した原稿を載せたから? サークル内で発表したものだったから、知り合いが来てしまった?
うーん、わからん。
公募は連敗中。苦しい。

4月から院生として暮らしている。
好きなことを学べるのは良いのだが、いかんせんアスペルガー症候群ADHDの気のある私のこと。人間関係が上手くいかない。
特に水曜日の1限目は最悪である。
教授との反りがあわない。
私の話は聞かない、発表中もつまらなさそうにモゾモゾ動き続けて鬱陶しい、なんで俺の言う通りに出来ないの攻撃。
受講生は二人きり。もう一人の受講生のことはお気に召したようだ。余計に居場所がなくなる。
嫌なことばかり続く。
なんなんだろう、この人生。