
もやっとした理由

CHAGEandASKA

ASKA氏のアイドルに関するブログ記事に、もやっとした理由、ちょっと見えた。

震災時、被災者のための活動を行ったアイドルはAKBだけではない。他にも多くの有名人(そして、一般人)が活動したはずなのに、あの記事では、ASKA氏の目にはまるでAKBしかうつっていないように感じた。

ふーん、へーえ、ほーお、って感じ。

要はAKBのことが気に入っただけじゃないの、あの人は?などと、意地悪く考えてしまうのは、まあ、私がAKBが嫌いだからということもあるだろうけど、まるで、アイドルは1つだけしか見ていません、みたいな態度も嫌だった。

なんだか、ブログを通して彼の素晴らしい部分にも多く触れることができたけど、それと同じくらい悪い部分も見てしまったなあ。

音楽は素敵なのに、今後、どんな活動を試みているのかと思うと、ゾッとする部分もある。

好きな人には近づきすぎない方が良いのだ、結局。

その点、Chageさんの方は上手にファン活動出来ている気がする。

というか、Chageさんはある程度〈セーブ〉というか、1つ、〈ライン〉のようなものをひいて活動しているんじゃないかな、という部分があって、それが心地よいのかもしれない。

まあ、彼の活動の全てを追っているわけではないから、という理由もあるからかもだけど。

ところで、音道、真夜中に起きれないという間抜けな理由から、1度も聴いたことがないんですが、どうしたらいいですかね。録音の方法がいまだにわからん。

あと、BSであるらしいアリスの人とChageさんがなんか巡るやつ(ふわっとした記憶)も観たいっちゃ観たいのだけど、BSが映らないので、見れない。

と、こんな感じにChageさんの活動の全てに触れているわけではないから、落ち着いて音楽楽しめてるんじゃないかしらん……。

とにもかくにも、ASKA氏の方は一時休止、である。音楽聴くだけで、いろいろ考えちゃうし。あーあ。でも、まあ、良い人ではあるのだろうから、まあ、頑張ってください。ほんとに、そう思ってます。