読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASKAさんのブログを読んで気になることとか、もやもやすることとか

CHAGEandASKA 雑記

ASKAさんのいうグループってなんだろうな。

私は、ASKAさん自身に歌ってほしいんだけど。変なコラボとかなしに。

前のブログでAKBのことを褒めていて、でも私はAKBのことが好きではないので、なんだかもやっとしてしまった。

そのうち、コラボとかくるのかな。嫌だな。

んで、グループってなんだろな。

私がとやかくいうことじゃない、というか、いったところで、ただの愚痴なのだけど、なんというか、ああ、そういうことがしたいんだ、とぼーっと眺めるように、ASKAさんのブログを読むことが増えた。

もちろん、共感することもある。

読むたびに、ドキドキして、なぜかしんどくなるのは、なぜだろう。

読まなくたっていいんだ、きっと。

むしろ、今の私は、ちょっとASKAさんのブログから離れたほうが良いんだと思う。

このまま、ASKAさんがAKBメンバーとコラボします発表とかきたら、リアルに体調不良になりそうだしね……(笑)

もやもやと考えていることがいっぱいあって、言語化はできない。

でも、ASKAさんは好きで、ASKAさんのCDの装丁なんかも好きで、それを見て、小説のイメージを膨らませることもある。

でも、膨らませて書き始めたあとに、なんだか、もやもやする。

私は結局、何を求めてるんだ、なにがしたいんだ、何が欲しいんだ。

でも、1つだけ言わせてほしい。

私がASKAさんにしてほしいことは、本を書くことでも、グループをプロデュースすることでもなくて、純粋に1人で、あるいはCHAGEandASKAとして、歌を歌ってほしいんだ……

なんか、たまに、とんでもない方向へ走って行かれている感じがして、それが不安なのかもしれない。

身勝手だね、私って。