読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のやりたいこと

CHAGEandASKA 雑記

ASKAさんのブログを久しぶりに読む。お誕生日!!

ASKAさんが2月でChageさんが1月……このお2人のお誕生日は私の中で勝手に「特別な日」となっている。

ついでにChageさんのお誕生日は、かのシャーロック・ホームズの誕生日(推定)ともいわれている……Chageさん好きでホームズオタクの私には、もはや祝日ですよ。

ていうか、ASKAさんの今日のブログ、なんなの。可愛くないですか、ちょっと気が動転してるんですけど、「59歳児」って言葉が頭に浮かんだよ。はぁ??可愛すぎじゃない???そんなことしなくてもいいのに……頑張ってキーボードかたかたしてたんかな……は?????

可愛すぎでは???????

今、ASKAさん可愛い期に入ってる。これをずっと持続できるとまあ幸せなのですが。

 

Too many people

Too many people

 

 べりべりぐっど。

 

今日、「自分のやりたいこと」を自分の中ではっきりと断言できたので、ここに記しておきます。

やっぱり小説が書きたい。

小説家になりたい。

小説のアイディアを練ったり、執筆したり、あるいは小説のための調べ物をしているときがやっぱり一番楽しい。

院がだめだったら、1年間、とりあえずバイトでもしながら、小説を書こうと思っている。頑張りたい、22歳。努力はしなくちゃ報われないもの。(でも、院、合格していてくれ~!)

あと、勤め人は向いていないだろうなあ、というのも薄らボンヤリと思ってる。母には断言されてしまいましたが……ハハハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

がーんばろ。

 

人間じゃない 綾辻行人未収録作品集

人間じゃない 綾辻行人未収録作品集

 

 本日購入、即読了。バイトが休みだったから、じっくり読めましたよ。一番好きなのは「洗礼」かな。綾辻先生のミステリに対する「決意」というか、「覚悟」を感じることができる。最後のシーンで「ああ」とため息をついてしまいそうになる。綾辻先生の作品は、とにかく終わり方がうまいのだ。ジン、と余韻を残すような、優しい終わり方が好き。

 

狩人の悪夢

狩人の悪夢

 

これも合わせて、最高!狩人の悪夢は読書会がしたくてたまらない……。サークルの同期、誘ったらのってくれないかな~。

 

 

 

 お仕事コミックエッセー。面白おかしく描かれてるんだけど、私だったらできないだろうなあ、ということばかり。なんというんだろう、私は同じ失敗を何度も繰り返すし、いろいろな仕事内容を頭の中に全部入れておく、というのが出来ないのだ。1つ覚えたら1つ忘れていく……その他、様々な理由もあり、社会人は向いていないんじゃないか、と思う。