読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんとうに自分はつらいのか

雑記 読書

少し、自分の悪い部分を書きます。

一つ目。どうでも良いことに、感情的になりすぎ(振り回されすぎ)

さっき、ASKAさんのインタビュウが~って言っていたけど。

本に関してもだけど。

自分と関わり合いのない芸能人のことで、こんな風に、不安定になるのって、なにかおかしいと思う。

だって、会ったこともないんだよ?

他人じゃん。

歌を機械越しに聴いたことがあるだけの、他人。

なら、もっと、冷静に見るべきだと思う。

……よくわからないけど。

とりあえず、今の自分はおかしい。

二つ目。過去のことを引きずりすぎ。

これも、今日の記事に書いた……はず。

子どもの頃、確かに両親は厳しかった。

叩かれもしたし、階段から突き落とされもしたけど、じゃあ、私が一方的に可哀想かといえば違う。

前も書いたけど、友達は出来ないし、不器用だし、忘れ物・なくしものも多いし、とにかく両親を苛立たせたのだと思う。始終オドオドしていて、勉強もせず隠れて小説ばかり書いて。一度、小説を書いたルーズリーフをビリビリに破られて、つい最近まで根に持っていたけど、あれもまあ、今となっては自業自得なのだと考えるようになった。

ADHDアスペルガーじゃないのかと思って、インターネットの簡易チェックをやってみた結果、ADHDは可能性あり、アスペルガーは可能性なし、だった。ついでに鬱病の可能性あり、だけど、なんだかこれは甘えのような気がする。(私の場合は。本当にしんどい人は、もっとしんどいのではないか)(鬱病の人に聴いたのだけど、本当に何もできなくなるらしい。私は食事も出来ているし、ブログも書けている。これで鬱病しんどい、と言うのは、なんだか甘えている気がする)

 

上記2つを克服して、どうにかして、まともな人間になりたい。

芸能人の動向を「ふうん」と流すことが出来て、過去のことはすっきり忘れられて、きちんと未来を見据えられる人間になれたら人生、もうちょっと楽しいと思うんだ。

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 

 

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)

 

 kindle版を購入。

私は私のこと大事にできるだろうか……けど、永田さんの場合、本当にいっぱいいっぱいのところまできて「自分を大事にしよう」としているのだから、それは生きるために必要なこと、になる。けど、私の場合、シンドイと言いながらも、どこかにまだ、余裕がある気がする。だから、今、自分を甘やかしてしまっては、だめな気がする。

  

 

 

絡新婦の理(1) (講談社コミックス)

絡新婦の理(1) (講談社コミックス)

 

 

 

絡新婦の理(2) (講談社コミックス)

絡新婦の理(2) (講談社コミックス)

 

 

 

 こちらもkindleで読んだ。青木刑事、なんだかとても可愛くないですか(唐突)小説版より先に漫画版をどんどこ読んでいってしまっているので、小説版もそのうち読みたい。

 

絡新婦の理(4): 週刊少年マガジン

絡新婦の理(4): 週刊少年マガジン

 

 3月に4巻が出るのですね。楽しみにしていよう……。

Amazonギフトカード追加購入して、「狂骨」を読むか検討中。