読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おみくじ

CHAGEandASKA 雑記

運勢 思いがけない喜びがあるようです。永年の努力がむくわれる時なので一層努力して下さい。

 

健康運――気持ちがたるみがちです

愛情運――相手の心がやや不安定です

金銭運――今後好転する兆しがうかがえます

 

おみくじの結果です。お正月にひいたやつ。

思いがけない喜びって??2017年、1か月終わりましたけど、今のところ、思いがけない悲しみしかない。

ひょっとして、永年の努力って言うのがミソだったり?神様から見て、私は努力してないってこと?うぅ、しんどい。

だいたい、今は努力したくないんじゃなくて、できないんだって。今までやってきた「努力」は無駄だったのかなって、放心状態。ぼうっとしているときが増えた。アクセルが壊れちゃった感じ。

いじわるだなあ……なんて思うから、余計にダメなのかもしれない。

 

ところで、ふっと、思いついたこと。

しばらく、ASKAさんのブログを読むのは控えよう。

なんていうか、嫌と言うわけではないけど。

誠意のこもった文章を書かれる方だとは思うけど。

でも、今の私にはしんどすぎる。

ブログを読むのもしんどいし、彼の本を読むことなんて、私にはできない。

皆、どうしてあんなに気軽に読めるんだろう。

あれがきっと、ファンのあるべき姿なんだと思うと、自己嫌悪に陥る。

あなた、そんな態度は「本当のファン」ではありえませんよ、なんて言われたら、反論できない。

特に本に関しては、本人があれだけ「読んで」っていってるんだから、ファンなら読むべきなんだよね。

けど、でも。

自分の精神の安定を、今は一番優先したいから。

しばらく、ブログは読まないでおこうと思った。

なんていうか、こういうとき、ファン友だちみたいなのがいたら、相談できるのかな、という気もするけど、私にはそういう人、いないから。

欲しいなって思うけど、作り方もわからないし。

つくづく、淋しい人間だな、私。

独りぼっちのときにOn Your Markに勇気づけられて、頑張ってこれた。

CHAGE and ASKAファン友だちはいなくても、学校生活で友達を作ることもできた。

音楽は1人で楽しめば良いや、くらいの気持ちでいた。

でも、今は、CHAGE and ASKAファン友だちが欲しいな、とも思う。

こういう、ファン活動の中での悩みって、誰に相談すれば良いんだろう?

そもそも、悩むこと自体、間違っているのかな。

ぐるぐるする。

独りぼっち人間は、結局、どこへ行ったって独りぼっちだし、こういうところで、ぶつぶつと独り言をいうほか、ないのだ。