読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

被害者?気持ち悪い?

雑記

鎌倉ものがたりという映画についてのニュース。私はこの作品のことは知らなかったのだけど、年の差夫婦が主人公らしい。

18歳差らしく、私なんぞはつい、ときめいてしまうのだけど。

http://www.oricon.co.jp/news/2085327/full/

この映画に関する情報をTwitterであれこれ見ていたら、18歳差なんて気持ち悪い!とツイートしている人がいて、ビックリしてしまった。

え?なんで?

男が中年で、女が若年なのが気に入らないらしい。

それだけではない。

他にもTwitterでよく(?)見かける、若い女を好む中年男性は気持ち悪い、性的搾取だ、などという言葉の数々。

なんで人の恋愛に突然割って入って、女性が可哀想!被害者だ!男の方は気持ち悪い、何て言うのだろう。

私は、年上の男性と付き合いたいと思ったりするけど。

今、22歳で、40代、50代の男性芸能人にときめく日々だけど。

もし、何かあって、ラッキーが重なって、今年や来年くらいに私が、40代、50代の男性とお付き合いできたら。

私は、可哀想な被害者になるのかしらん。

それは嫌だな。

 

……でも最近、自分は性嫌悪じゃないのか、という気もしてきたし、よくわからない。

自分の性的嗜好も自認も最近、迷子ぎみ。

けど、年の差カップルをまとめて気持ち悪い、って表現する人は、はっきりいって不愉快なのだ。

それだけ。

フェミニズムは良い思想だと思うし、女性の権利は大切だけど、おかしな方向には走って欲しくないな。

 

……帰り道、地下鉄の中で書いたからか、妙に駆け足になってしまった。

あーあ、年の差カップル、憧れるなあ。

ASKAさんみたいな素敵な人、どこかにいないかなあ、なんちゃって……。