
あとで消そうという文章

雑記

実家暮らしだけど、実家にいるのがしんどい。

居場所がない。

縮こまって生きている。

家を出ようとバイトを頑張ったりもしたけれど、もう、どうだっていい。

 

なんていうんだろう。

「しんどい!家を出たい!苦しい!病院行きたい(きちんと診察を受けたい)!」

って思うときと、

「しんどい?食事も用意してもらって、寝床もあるのに?昔のことを思い出して、ちょっと家族と思想が合わないくらいで、そんなふうにいうなんて贅沢。だいたい、食事が出来ている時点で、鬱でもなんでもないだろう」

と自分を叱責?するときとがある。

今はねえ。

もう、なにもかも、どうだっていい。

ブログに書いたらちょっと、なにかまとまるかもと思ったけど、うーん。難しい。

なんかもう、どうだって良くなっちゃった。