
バイトしない

雑記 読書 CHAGEandASKA アイドル

「そうだ、バイト辞めよう!!」

 と、今、急に思い立って、これをポチポチしてる。

 古い原稿をここに貼りつけては消し、貼りつけては消し、という作業を繰り返していたら、ある程度、気が楽になったみたい。

 ありがとう、ブログ。

 今のバイトは2月までだし、3月のバイトはできればキャンセルしたい……今の精神状態で、9時~17時の週5日はきっとシンドイ。

 今の貯金があれば、4月まではまあ、楽でしょう……。Chageさんのファンミは余裕で行けるはず。楽しみだなあ。

 Chageさんのファンミはとても楽しみ。アピールしようとかそう言う魂胆はないけど、やっぱり、きちんとした恰好していきたいとか、思うじゃない。

 初めてなので、生でみるChageさんはきっと、動画の数千倍カッコイイんだろうなあとかときめくの。

 そんなことを考えている時間が、今の私にとっては一番、健全、というか、落ち着いていられるなあ。

 ファンミで唯一心配なのは、周りが友達同士ばっかりだった場合どうしよう……(笑)

 すっと行ってすっと帰ろう……(笑)

f:id:Ashiroki:20170129204749j:plain

このChageさん、ものすごく可愛い……サークルの勧誘やってて、こんな可愛い子がきたら、それこそ「おっと口から汗が……」みたいなことになりそう……。

 

私の少年 : 1 (アクションコミックス)

私の少年 : 1 (アクションコミックス)

 

 

 

私の少年(2) (アクションコミックス(月刊アクション))

私の少年(2) (アクションコミックス(月刊アクション))

 

  最近、読んだマンガ。心がちくちくする。淡いタッチも好き。「家」じゃなくて、本当の他人であるはずのところに、居場所というか心のよりどころを求めているのが、好き。

 子どもの頃、家でひとりぼっちだったことが思い出されて。ひとりぼっちって、物理的じゃなくて、精神的に、ね。夜が怖かった。家に帰るのも怖かった。家に帰ったら、両親が怒っていたらどうしようとビクビクしながら帰宅した。

 ましゅうみたいに、外でほっとできる場所、欲しかったな。ちょっと、羨ましい、なんて思ったり。

 このマンガ、好き。3巻出ないかなあ。

 

 

 

 

  うぶめはまだ途中まで。(小説は読んだ)京極シリーズはほぼマンガで読んでしまっているな。それも電子版。キンドル愛用。鬱鬱としている朝なんかに、枕元にあるスマホで読む。鬱鬱とした朝って言うのは、本棚まで行くのも億劫なので、スマホの中に入っていると便利なのです。スマホを目覚まし時計がわりにしているから、たいがい枕元にあるし。

 普段、ヘテロ恋愛にはあまり興味がないのだけど、魍魎の匣は木場の旦那に共感しながら読んだ。

 


カントリー・ガールズ『ピーナッツバタージェリーラブ』(Country Girls[Peanut Butter Jelly Love]) (Promotion Edit)

今日、聴いていた曲。カントリーメンバーが研究所?で実験のようなことをしているのが好き。

念力でスプーンを曲げようとして、ももち&りさちゃんにン~?みたいな顔されるふなっき笑

ハロプロはもっとMVにお金かけて欲しい……。ていうか、ももち、卒業して欲しくないなあ。

あと、アンジュルムの「カクゴして!」も好き。