
思わぬ良いこと

雑記

……があるって、1月1日にひいたおみくじには、書いてあった。

今のところ、ないです。本当に。一瞬「お、ラッキー!?」と思っても、すぐ悪い方向へ転がるので、プラマイ0どころかマイナス。

今日はバイトでミスをした。

ミスをした自覚がなくて、指摘されても実感がわかない。そのミスをしないように、注意を払ったはずなのに……あれ? 払った? 本当に? そういえば、違った気もする……ぐるぐる考えて、しんどくなる。

どうしてあんなミスをしたのか、いまだにわからない。

バイトのたびに、なにかミスをしている気がする。

今日のミスは、とても大きい。

最近、私、発達障害じゃないかしら、と思うようになった。

鬱病かしら、というのは、前々から思っている。

病院に行きたいのだけど、親の目があるので、できない。

母が嫌がるのは、目に見えている。

考えすぎ、そんなわけないといわれる。

だから、親の目のない一人暮らしを始めたいと思っていた。

いや、理由はそれだけじゃないけど。

ああ、なにもかもうまくいかない。

文章をうつのも面倒くさい。

あれほど思い焦がれていた小説家という職業への夢も、今となってはどうでも良い。

しんどい。